しばら部

柴犬のイラストばかり描いているイラストレーター「しばらぶ」のブログ

しばらぶにイラストを依頼したい

f:id:sibalove:20200514121925j:plain



 

とてもありがたいことに、ご依頼を頂く機会が少しずつと増えてきましたので、しばらぶのイラスト依頼の流れや費用等についてまとめてみました。

 

イラストレーターによって費用、納期など違ってくると思いますので、しばらぶへのイラスト依頼のご検討の参考にして頂ければと思います。

 

 

依頼受け付けはイラストACから

ご依頼はイラストACのプロフィール画面にある「お仕事の依頼メールを送る」のボタンからよろしくお願いします。

 

イラストレーター しばらぶさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」

 

追ってこちらからご依頼内容の確認のメールを送らせていただきます。

 

お受けできるもの

イラストACに投稿しているような感じの柴犬

<例>

f:id:sibalove:20200514025939j:plain





イラストACのイラストをもっと見る ↓

イラストレーター しばらぶさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」

 

LINEスタンプに投稿しているような感じの柴犬

<例>

f:id:sibalove:20190609191326j:plain

LINEスタンプのイラストをもっと見る↓

shibalove LINE stickers | LINE STORE

 

 

その他希望があればご相談ください。

可能であればお受けいたします。

 

Q:画像のサイズと解像度は?

サイズは幅×高さをピクセルかセンチメートルでお伝えください。

A4サイズ等の用紙のサイズ指定でもOKです。

 

参考までに、イラストACにアップしているのものは幅1600px×高さ1200px、解像度が72dpiとなっております。

 

解像度については「72dpi」「144dpi」「300dpi」「350dpi」のいずれかをお選び下さい。

 

目安としては

WEB用「72dpi」、カラー印刷用「300dpi以上」

が一般的と思われます。ご希望をお伝えください。

※あまりにも大きい画像ですと、作業環境的にお受けできないことがあります。

 

Q:ファイル形式は?

JPEG」「PNG」に対応しています。

※「PNG」の背景は透過が可能です。

 

Q:どうやってイメージを伝えればいい?

メールにて、可能な限り詳しくイメージをお伝えください。

表情、体勢、毛色、正面か横顔かなど、ご希望に沿えるように詳しくお願いします。

 

簡単な手書きのイラストの写真・イメージ画像など送っていただけると、とても助かります。

なお、修正は最大2回までとなりますので、ご了承ください。

 

Q:柴犬以外は?

申し訳ありませんが、柴犬以外は現状あまり描いていないこともあり、自信がありません。

イラストACの方に不定期ではありますが、別犬種や、猫やその他の動物も投稿していく予定ですのでご確認いただけると幸いです。

どうしても!という場合はご相談ください。

 

イラストの利用用途

依頼イラストの利用はWEBサイト、看板、チラシ、Tシャツ等のグッズ製作&販売にご自由にお使いいただけます。

著作権等厳しい時代ですので、ご不明な点があればご相談ください。

 

※イラストACにて投稿しているイラストにつきましてはイラストACの規約に則っております。

イラストACに投稿しているイラストの利用範囲についてはイラストACの規約をご確認ください。(お問い合わせいただいてもお答えいたしかねます)

 

費用について

基本的にイラスト1枚(柴犬1匹)につき、3500円程度とさせていただいております。

※詳しくはご相談ください。

 

納期の目安

イラスト1枚のご依頼の場合、ご依頼~納品までは余裕を持って、1週間ほどは見ていただけますと幸いです。

 

イラスト納品までの流れ

ご依頼(イラストACから)

ヒアリング(ご依頼内容確認)

お見積り

ご入金(前払いになります。ご入金確認後、制作を始めさせていただきます。)

制作(1枚当たりの制作には2~5日程度頂いております。)

納品

(※納品後の修正は1イラスト最大2回までとさせていただいております。)

 

 最後に:ご不明点あればコメントください!

私の描くイラストはまだまだつたない部分も多いですが(ほんとうにまだまだと思います)、気に入っていただけましたら幸いです。

 

イラストACや、ツイッターなどでも温かいコメントを頂いたり、また、ご依頼を頂く度に毎回うれしくて、飛び跳ねて喜んでおります。本当にありがとうございます。

 

もし、この記事を読んでご不明な点がありましたら、記事の下にありますコメント欄からコメントいただけると幸いです。

もちろんイラストACからのご相談もお待ちしております!

それでは今後とも、しばらぶをよろしくお願いします!