しばら部

柴犬のイラストばかり描いているイラストレーター「しばらぶ」のブログ

iPad Air 第4世代買いました!イラストには向いているの?

こんにちは!しばらぶです。 先日、ついに念願のiPadを購入しました! 今回はイラストを描くのにiPad Airは向いているのか?実際に購入してみた感想をまとめてみます。 iPad Airの購入を検討している方がいましたら参考にして頂ければと思います。 大きさは…

ピクスタとシャッターストックどっちがいいの?

こんにちは!しばらぶです。 最近シャッターストックとピクスタを同時に両方始めてみました。 無事に審査を通過し、数点作品を投稿するまでに至りました。 ここまでで感じた各サイトの印象について簡単にまとめてみようと思います。 これから始めてみたいけ…

Shutterstock(シャッターストック)タグのつけ方3つの方法!

こんにちは!しばらぶです。 最近Shutterstock(シャッターストック)にイラストを投稿し、無事に審査で承認されることができました! というわけで、これからやってみたいけれど、なんだかよくわからない!という方に向けて、今回はタグ付けについて3つの方…

Shutterstock(シャッターストック)を始めるにあたっての4つハードル

わたしは今LINEスタンプとイラストACをメインに活動しておりますが、最近、ほかのイラストサイトにも興味がわいています。 そのひとつがShutterstock(シャッターストック)です。 このサイトは海外でメジャーなサイトという噂を聞いたので、そろそろ海外進…

【報告】新しいLINEスタンプ完成しました!

冬といえば、やっぱりあれですよね! 「そう!LINEスタンプ!!」 んなわけあるか!なんてツッコミが入りそうですが、実はあながち間違ってもいないのでは?と私は思っています。 年末年始は疎遠になっていた友達とか、帰省する関係で家族とかとLINEをする機…

しばらぶにイラストを依頼したい

とてもありがたいことに、ご依頼を頂く機会が少しずつと増えてきましたので、しばらぶのイラスト依頼の流れや費用等についてまとめてみました。 イラストレーターによって費用、納期など違ってくると思いますので、しばらぶへのイラスト依頼のご検討の参考に…